RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
  • ナイスミドルat石巻La Strada、清志郎追悼展at Coolie's Creek、勝新大箱、こまっちゃクレズマ九州ツアー、などなど
    大河 (07/13)
  • ナイスミドルat石巻La Strada、清志郎追悼展at Coolie's Creek、勝新大箱、こまっちゃクレズマ九州ツアー、などなど
    内田建具の若旦那 (07/09)
  • ナイスミドルat石巻La Strada、清志郎追悼展at Coolie's Creek、勝新大箱、こまっちゃクレズマ九州ツアー、などなど
    IW (05/30)
  • ナイスミドルat石巻La Strada、清志郎追悼展at Coolie's Creek、勝新大箱、こまっちゃクレズマ九州ツアー、などなど
    大河 (05/28)
  • ナイスミドルat石巻La Strada、清志郎追悼展at Coolie's Creek、勝新大箱、こまっちゃクレズマ九州ツアー、などなど
    きよしちゃん (05/27)
  • 渡辺隆雄「ラッパ唄う」/山本甲士「戻る男(文庫)」/梅津和時プチ大仕事2012春/etc.
    大河 (03/16)
  • 渡辺隆雄「ラッパ唄う」/山本甲士「戻る男(文庫)」/梅津和時プチ大仕事2012春/etc.
    きよしちゃん (03/16)
  • 座・チェリークリスマス!@甲府「桜座」
    大河 (01/21)
  • 座・チェリークリスマス!@甲府「桜座」
    IW (01/19)
  • 座・チェリークリスマス!@甲府「桜座」
    大河 (12/26)
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

Info. Ro Life Records

放蕩画伯“久原大河”presents!
『浪ライフレコード』活動情報

三宅伸治「愛と平和のほぼ一週間」@得三、梅津和時「秋のブリブリ」@ピットイン、吉森信ソロピアノツアー、劇団ハートランド「バリカンとダイヤ」@スズナリ、etc.
0
    こんばんは!久原です。
    御無沙汰してる間に
    だいぶ涼しくなってきましたね。
    いかがお過ごしでしょうか?
    サボってるウチにまた
    紹介すべきNEWS達がたまってきました!
    いまだ夏バテ気味の脳みそで
    ツーツラツーッと紹介しときますね。

    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
    さっそくですけど
    三宅伸治デビュー25周年記念
    &得三14周年記念のゴーカイベント
    「愛と平和のほぼ一週間」
    絶賛開催中です!

    大好きな場所で
    大好きな人達が夜毎熱狂の宴を繰り広げております。
    ああ、行きたい!こんな時に福岡で仕事してる私は
    なんと愚かなんでしょうか!
    design by Taiga Kuhara

    Tシャツもありますよー。



    詳しくは三宅伸治HPへ
    http://www.miyake-shinji.tv/
    詳しくは得三HPへ
    http://tokuzo.com/index2.html

    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
    で、次ですけど奇才、吉森信さん
    ソロピアノ全国ツアーもいよいよ始まります!
    行ったライブで吉森さんが参加してると
    吉森さんのどんなプレイが飛び出す事やら!と
    楽しみがグンと増えますが
    ピアノソロたっぷりとはゼータクな話です!!!
    design by Taiga Kuhara



    詳しくは吉森信HPへ
    http://yoshimori.ciao.jp/

    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
    で、次。恒例!秋のブリブリですね!
    今年は「プチ大仕事」が日程の都合で5月に行われて
    「夏のブリブリ」がなかった事もあって
    満を持しての「秋ブリ」ですね。
    相変わらずの奇想天外のゴーカメンバーです!
    まったく違った夜毎驚きの3日間に
    我々の感性はビンビンにシゲキを受ける事でしょう、
    これぞまさに芸術の秋ですな!
    design by Taiga Kuhara


    詳しくは梅津和時HPへ
    http://www.k3.dion.ne.jp/~u-shi/



    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
    で、次、年に一回ペースで本公演を続ける
    劇団ハートランドの「バリカンとダイヤ」開演間近です!
    笑って笑ってちょっと哀しくて、見終わってみると
    ああ、人間って、生きてるって、タマラナク素敵だなぁ、
    って月並みですけど思い出させてくれて、
    嬉しくなって力が湧いて来るような
    中島淳彦さんの新作がまた観れるかと思うと
    こんな仕事が出来て光栄だなぁ、と思います。
    design by Taiga Kuhara

    Tシャツも販売予定です。宜しくです〜!




    詳しくは劇団ハートランドHPへ
    http://heartland1996.com/

    詳しくは中島淳彦HPへ
    http://www005.upp.so-net.ne.jp/naka4/index.html


    詳しくはスズナリHPへ
    http://www.honda-geki.com/suzunari.html




    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
    プレオープン中の例のRRR両国楽園部屋ですけど
    着々と準備中で、先日のフェスティバルFUKUSHIMA!の
    大友良英さんのラジオ収録も大成功で(?)終了しました!
    これからもいろんな楽しい事が出来ると思います。
    ゼヒゼヒ遊びに来てくださいね。
    開店時間は「メンバーの誰かが居る時」です。
    ダメ人間の集まりですのでユルクて申し訳ないですけど
    そういうユルユルの場所にユルユル人間が集まって
    何か本当に大事なモノを発見出来そうな、そんな場所に
    なればイイなぁ、とかノンキに考えております。
    宜しくです〜!

    RRR両国楽園部屋HP(のんびり製作中)
    http://rrr666.net/




    とゆー事でダラダラダラと紹介してきましたが
    またどこかライブハウス、劇場、楽園部屋でお会いしましょー!!!(久原)







    | ライブ情報、商品情報、 | 21:29 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    吉森信、梅津和時KIKI BAND、渡辺隆雄
    0
      暑いですね〜〜〜〜。
      こんにちは、また御無沙汰してしまいました久原です。
      五輪盛り上がってますね。
      仕事場がサウナ状態なので15分から30分おきに
      テレビのある部屋に移動して涼んでいますが
      目撃しましたヨ、松本選手、内村選手、
      イヤ〜、なんだかんだ言ってもやはりイイもんですなぁ金メダル!!!
      熱くなります。
      やはり暑い時は熱くならないといけませんな。
      オリンピックも、そして原発デモも負けないくらい熱いですね!
      シラケて居ると夏バテするゼ!

      という事で熱いライブなどのお知らせですけど
      パソコンの前に30分座ってると汗が10リットルくらい出ますから
      ササーーッとクールに行きますね。



      まずはもう明日です!
      吉森信さんCD発売記念ライブ!
      私の大好きな場所に私の大好きな人ばっかり出て
      こんなライブが見れるとゆー事が
      「世界で何処に住みたい?」と訊かれたら
      「東京!」と答えるのもありだなぁ、と思わせます。
      皆さん明日は江古田バディーですヨ〜!


      design by Taiga Kuhara


      その裏面、吉森さんのソロツアーです。
      これも楽しみです!

      design by Taiga Kuhara


      詳しくは吉森信HPへ
      http://yoshimori.ciao.jp/



      で、次。
      今年も遂にやってきました!
      KIKI BAND ジャパン・ツアー!
      またまたハードスケジュールですね!
      熱いですタフです。Only the strong survive!!!
      ツアータイトル「ダイナソー・スクランブル」です。
      まさに恐竜のような男達が
      絡み合い混じり合って
      物凄いエナジーが噴出する事でしょう!必見!!!


      design by Taiga Kuhara

      初のKIKI BAND Tシャツも発売される予定ですよ〜!!!
      ゼヒ目撃して、Tシャツも勝ってくださいね〜!!!


      詳しくは梅津和時HPへ
      http://www.k3.dion.ne.jp/~u-shi/




      それから・・・
      もう、終わってしまいましたし、観に行けませんでしたが・・・
      物凄く観たかったライブで
      観た人はスバラシかったと言ってたライブです!
      今更ですけど、これからVolume.3、4、5、と期待してますから
      載せておきますね。



      design by Taiga Kuhara


      次回の予定は渡辺隆雄さんのHPでチェックしてくださいね。
      http://www007.upp.so-net.ne.jp/rappa-nave/


      前回ちょっと紹介したRRR両国楽園部屋も
      ゆるやかに絶賛準備中です。
      プレイベント第一弾はdoubtmusic沼田シャチョーの仕切りで
      http://rrr666.net/

      皆さん、どうぞ遊びに来てくださいますように!!!


      Coolie's Creekでの清志郎追悼展「愛し合ってるか〜い」に出展したポスター
      無事売れたようです。ご購入頂いた方、観に行ってくれた方、
      どうもありがとうございました!!!!!


      次回は9月の三宅伸治さん「愛と平和のほぼ一週間」@トクゾー
      劇団ハートランド「バリカンとダイヤ」@スズナリ
      等を紹介するつもりです。
      ではでは皆様、日射病に気をつけて!!!
      恐竜交差点などでお会いしましょー!(久原)






      | ライブ情報 | 18:40 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      ナイスミドルat石巻La Strada、清志郎追悼展at Coolie's Creek、勝新大箱、こまっちゃクレズマ九州ツアー、などなど
      0
        皆さんイカガお過ごしでしょうか?
        イヤ〜、またまたすっかり御無沙汰しております久原です。
        先日は仕事が終わらずマサカマサカの
        プチ大仕事を欠席、涙に暮れて仕事しましたが
        IWさん、例のブツ確かに受け取りました!
        ありがとうございました!

        アレヨアレヨとゆー間にまた夏が近づいてきましたネ、
        サマータイムブルースですね。
        原発が止まったら、それで喜んでるヤツはバカだ、みたいな
        揚げ足取る奴が居ますが、モチロンそれで全てが解決するワケは
        ないですけど、100万年無くならない放射能のゴミを生み出さない日を
        一日でも多く作る事はスバラシイ事だと思います。
        ハマオカテーシだハッソーブンリだと行った男は袋叩きにあい
        サイカドーだゾーゼーだとゆー豚共は何故・・・
        ああ、この辺でやめとこう。



        さて!何から紹介すればイイでしょうか?
        前振りがダラダラ長くなったので
        思いつくままツーツラツーッと文章少なめで行きますね。

        〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
        まずは、イッパツ目!!!
        石巻のLa Stradaにて!!!
        清志郎さんが残した最高のR&R,R&B,Band
        ナイスミドル&ニューブルーデイホーンズです!!!
        先日の「感謝の日」梅津さんの「プチ大仕事」
        どちらも都合で行けず歯痒い思いをした私としては
        ああ、行きたい!行きたい!行きたい!!!
        熱過ぎる温か過ぎる奇跡の一夜となることでしょう!

        詳しくはLa StradaのHPへ
        http://www.la-strada.jp/



        design by Taiga Kuhara

        ちなみにこのポスター、
        デッカク引き延ばして
        白金Coolie's Creekで開催中の
        恒例、清志郎追悼展「愛し合ってるか〜い!」にも
        出品中です。プリント代にモノスゴク金が掛かったので
        売れないと思いますけど2万円で販売してます
        (高くてスミマセン!!!)

        詳しくはCoolie's CreekのHPへ
        http://cooliescreek.jugem.jp/


        〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
        それから腐れ縁の劇団ジパングステージの新作も
        久し振りに描きました「カサ・ノアール」
        カサブランカのモジリみたいなタイトルです。
        ノアールと言えばフィルムノアールですね。
        ジャックベッケルとかハワードホークスとか
        好きな映画が沢山ありますけど
        「カサノアール」はハードボイルド、オカルト風味の
        ドタバタコメディー、とゆー感じですかね?
        楽しみにしています。皆様もよかったらゼヒ!

        詳しくは劇団ジパングステージのHPへ
        http://members.jcom.home.ne.jp/zipangustage/



        design by Taiga Kuhara


        〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
        あとココで紹介しようと思ってたんですけど
        延期になってた勝新大箱、CD11枚+DVD1枚の12枚組、
        その名も「歌いまくりまくりまくる勝新太郎」が遂に
        6月6日(ロクローの日)に発売になるようです。
        問答無用の超ゴーカBOXセット!
        採算完全度外視の完全限定生産です!!!
        と、この中で、蒼々たる巨匠達に混ざって
        イラスト一点描いてます。光栄な事です。
        しかしそれにしても私が勝新の仕事が出来る日が来ようとは!!!
        大学時代、あまりにも勝新が好き過ぎて
        弟子入りしようかと半分本気で考えたほどの私です。
        (バカですよね。役者になりたくてじゃなくて男修行でです。)
        まぁそんなイラストの結果はさておき
        やはり感無量ですナァ。予約して特典ゲットしてくださいね!

        詳しくはP-VINE のHPへ
        http://p-vine.jp/pages/pcd-18661_72/






        〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
        最後にコレ、こまっちゃクレズマ九州ツアーですね!
        「井戸の底の星」九州ツアーとありますが
        震災直後、「井戸の底の星」のジャケットと奮闘しながら
        いろんな事を考えたものですがもう随分昔に感じます。
        沢山の九州人が「こまっちゃクレズマ」に出会いますように!
        そして輝かしい一枚の「井戸の底の星」を見つけますように!

        詳しくは梅津和時HPへ
        http://www.k3.dion.ne.jp/~u-shi/



        design by Taiga Kuhara



        〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
        ついでに、かねてより計画していた
        ファッキンな仲間達と共同経営による
        事務所兼イベントスペースを
        7月にスタートさせる予定です。
        ゆくゆくはそこで浪ライフ主催のイベントをしたり
        浪ライフSHOPなどもやっていく予定で
        いろんな人を巻き込んで自由で楽しい事を
        沢山できるんじゃないかとワクワクしております。
        東京は両国の隅田川沿いで
        「RRR 両国楽園部屋」とゆー名前です。
        ナニトゾどうぞ宜しくお願いします!

        ではでは、この辺で、
        次回はまた楽しいお知らせが出来る予定です!
        またお会いしましょ〜! (久原)









        | ライブ、商品、いろいろ、 | 15:01 | comments(5) | trackbacks(0) | - | - |
        渡辺隆雄「ラッパ唄う」/山本甲士「戻る男(文庫)」/梅津和時プチ大仕事2012春/etc.
        0
          ドーモ皆さん、すっかりご無沙汰しております久原です!
          全然ブログ更新しないまま
          今年も早いモノでもう3月になってしまいましたね。
          震災から1年。アッとゆー間の気もしますが
          去年の震災前の事を思うと遠い昔のようにも感じます。
          相変わらず原発事故は収束の兆しも見えない状態ですが
          国はレッツ再稼働!とゆー感じですし、
          「危険と言ってはいけない圧力」みたいなモノも
          あったりしてなんだかゲンナリもしますが、
          ウジウジネチネチな世界(仕方ないんでしょうけど)は
          ひとまず置いといて
          世の中には沢山の希望だって転がっていますし、
          ココでは今年も私のワクワクする事なんかを
          紹介したりしていければなぁ、と思います。
          今年も何卒よろしくお願いします!!!


          さて!ウッカリしてました!!!
          もう明日の事です3月15日!(今頃宣伝してどうするのか!)
          ニューブルーデイホーンズ!
          ピカイアパンデイロスペシャル!
          ミッシングリンク!etc.etc.でおなじみ
          トランペット奏者、渡辺隆雄さんが
          西荻窪サンジャックにて
          新ライブ・シリーズを開幕します!
          その名も「ラッパ、唄う!」


          design by taiga kuhara


          私がアレコレ言うより以下、
          渡辺さんのコメントを載せておきますね。
          皆さんゼヒともサンジャックで
          記念すべき第一回を目撃しましょー!!!

          〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
          新シリーズ!

          震災後、

          「自分に出来ること」
          「ホントにやりたいこと」
          「自分存在意義」

          考えて来た一つの答え。

          今、本当に吹きたいメロディーを信頼出来る奏者を招いて、
          最少人数で、しかも生音で届ける!

          『ラッパ、唄う』

          ジャズ、ブラジル、ソウル、ロック、アフロ、タンゴ、フォルクローレ、J-POP・・・
          僕が今まで通って来た様々な音楽の中から今グっと来るメロディを、
          魂を込めて吹きます。
          記念すべき第一回は日本を代表するウッドベースの巨匠であり、
          大先輩の吉野弘志さんをお迎えして。
          今日はそのリハーサルでした。
          いや〜、やっぱり素晴らしいっす!
          とてもとても楽しみになりました。
          僕にとっては新たな一歩。
          ラッパ吹き・渡辺隆雄の新たな門出を是非♡
          〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
          (facebookのナベさんのページより)


          3/15(木)@西荻窪サンジャック
          『ラッパ、唄う』vol.1
          〜ジャンル問わず名曲を魂込めて唄い尽くします♪〜
          渡辺隆雄tp × 吉野弘志contrabass
          18:30open/19:30start
          ¥2,500
          03-3335-8787
          http://pomkn.cocolog-nifty.com/kikaku/


          さて次!
          以前に紹介した山本甲士さんの「戻る男」
          皆さん、読んでいただけたでしょうか?!!
          この素晴らしい異色タイムスリップ小説が
          この度メデタク文庫化される事になりました!!!
          手頃な値段、手頃なサイズです。
          山本さんがベストセラー作家になって
          オコボレで久原家の家計が潤うことを夢見ています!
          以前紹介した山本さんの名作
          「ひなた弁当」「巡る女」と併せて
          ゼヒゼヒ宜しくお願いしますね!
          きっと嬉しい気持ちになれる事でしょう!


          design by taiga kuhara


          それからまだちょっと先の話ですけど
          前売り絶賛発売中です!
          今年もこの季節がやってきました
          梅津和時プチ大仕事!
          今年もこの季節と書きましたが
          いつも3月に行われてきたプチ大が
          今年は梅津さんが世界ツアーのため
          5月になります。
          今年も超ゴーカラインナップです!
          また近くなったら紹介しますね!
          その前に皆さん「お得な通し券」をゲットですよ!


          design by taiga kuhara



          と、ゆーワケでまたツーツラツーッと紹介して参りました。
          皆さん無事カクテーチンコク済ませましたか?
          まさか俺にそんな事言われると思わなかったでしょー。
          私はまだです。
          来月は「勝新太郎CD12枚組ボックス」とかご紹介する予定です。
          ではでは、最後にギタリスト臼井 康浩先生の肖像とともに!
          また楽しい所でお会いしましょーね! (久原)


          design by taiga kuhara













          | ライブ、商品、いろいろ、 | 21:53 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
          座・チェリークリスマス!@甲府「桜座」
          0
            皆さんこんにちは!
            年の瀬をいかがお過ごしでしょうか?
            只今、新宿ピットインでは
            梅津和時「冬のぶりぶり」が絶賛開催中です。
            昨日は新大久保ジェントルメンでしたヨ。
            イヤ〜、楽しかった可笑しかったそして凄かった!
            今日はこまっちゃクレズマ、
            明日はキャバレーですヨ。
            超オススメですよ是非是非お越し下さいね。

            さて!
            前回のblogが今年最後のご挨拶、
            のつもりだったんですけど
            ウッカリしてました、大事な事を忘れていましたヨ!!!

            来る24日、(もうひとつのピットイン?)甲府の桜座にて
            仰天のクリスマスGIGがありますヨ!

            design by taiga kuhara

            素晴らしく天才で変態な偉人達による
            とびきり楽しい、スカッと爽快、
            びっくり仰天なクリスマスイヴになりそうですヨ!
            ああ、行きたい!スゴク行きたい!
            絶対ないだろうけどCD化してもらいたい!

            ・・・ではでは皆さん運が良ければ桜座でお会いしましょう!

            詳しくは桜座HPへ
            http://www.sakuraza.jp/

            あと、年末の麗蘭も行きたいなぁ。
            今年の「時代は変わる」はどんなんだろう。
            アッとゆー間に過ぎる一年もアレを聴くと
            フと立ち止まって、
            ああ、今年もいろんな事があったし
            いろんな人がいろんな思いをしたんだ、とゆー
            当たり前の事に気が付き
            命の有り難さに改めて感謝したくなります。

            ♪泣いてる人、笑ってる人が歩いてく。
            北風の中、時代は変わっていく。オーイェ〜!♪


            それでは皆様!HAVE A GREAT YEAR! WISH YOU LUCK! (久原)


            JUGEMテーマ:音楽


            | ライブ情報 | 15:18 | comments(5) | trackbacks(0) | - | - |